京都下鴨病院で整形外科の理学療法士をしている小野志操のブログです。
肩関節・肘関節・手関節・股関節・膝関節・足関節・腰背部の術後療法や保存療法、スポーツ障害に対するリハビリテーションを行なっています。
すべては患者さんの笑顔のために」 All for a smile of patient... by OH!NO!DX

第14回 日本股関節鏡研究会 ご案内

第14回日本股関節鏡研究会
第14回日本股関節鏡研究会のご案内
[会期]2018年9月1日 土曜日
[会場]北九州国際会議場
[大会長]内田宗志先生(産業医科大学若松病院)

2月11日に第4回メディカルスタッフのための股関節鏡セミナーに参加しましたが、今年の9月1日に第14回日本股関節鏡研究会が北九州国際会議場にて開催されます。
昨年、大阪で開催された第13回研究会には講演があり残念ながら参加出来ませんでしたが、第12回浜松、第11回岡山、第10回東京(この時は研究会ではなくフォーラムでした)と参加してきました。私の記憶が間違っていなければ、第10回と第11回のPTの参加は私を含めて数人だったと思います。
私の股関節と股関節鏡に関する知識は間違いなくこの会に参加して培われてきました。股関節鏡や股関節リハビリテーションに興味がある方は、今から予定を空けて、ご参加されることをお勧めします。私は今年も参加しようと思います。
Websiteはこちら>> http://www.congre.co.jp/jsha2018/