2019/03/14

整形外科リハビリテーション学会京都支部主催「北海道胆振東部地震チャリティー講演会」@ 札幌医療リハビリ専門学校 10th, Mar., 2019

会場を無料で提供してくださった札幌医療リハビリ専門学校の前で

105名の参加者が集まりました

下肢症状を有する伸展型腰痛症例の評価と理学療法について講演しました

収益金は全額日本赤十字社を通じて寄付しました
昨年9月6日に発生した北海道胆振東部地震で被災された方々に、「自分が出来る事は何か」と考えて賛同してくれた整形外科リハビリテーション学会京都支部のスタッフ(京都下鴨病院所属)とともに現地でのチャリティー講演会を開催することにしました。

実は私の父の出身地が小樽市であり、私のルーツは北海道にあります。(私には石川県出身の屯田兵の血が流れているそうです。)

自身も阪神淡路大震災を経験していることもあり、今回このような考えに至ったと思います。色々な形があると思いますが、自分が出来る範囲のことをしようと考えました。

札幌徳洲会病院、えにわ病院、羊ヶ丘病院の理学療法士の先生方にもご協力頂き今回このような形で会を開催することが出来ました。結局自分自身が多くの方々に支えられていることを感じることとなりました。総勢105名の参加者にお集まり頂くことができました。無料の会としてもよかったのですが、参加された方から500円の参加費を頂き、収益金を全額日本赤十字社を通じて寄付することにしました。(寄付金額52,500円)

今回の会を通じて北海道の理学療法士と道民の皆さんに間接的でもいいのでお役に立てていればと思っています。

今後も何かがあった際には、アクションを起こしていきたいと考えています。

前日入りして、お気に入りの麺屋雪風すすきの本店[食べログ]へ行きました

POPULAR POSTS

BLOG ARCHIVE