2020/01/05

第46回日本股関節学会学術集会に参加しました @シーガイアコンベンションセンター Oct. 25-26, 2019


第46回日本股関節学会学術集会に参加しました。
恥ずかしながら、発表ではなくTHAセッションの座長としての参加でした。
いつも思いますが、発表しない学会参加はダメですね。来年は発表しますね。


ただ、今回はFAIの概念を提唱したGanz先生の講演を拝聴することが出来ました。2013年に参加したミュンヘンのISHAで遠くから見ていたGanz先生と記念写真を撮ってもらう機会が得られたことはミーハーですが、大きな収穫です。勇気を振り絞って拙い英語で話しかけた甲斐がありました(笑)


学会会場では名古屋スポーツクリニックの松本先生と齊藤先生とも話をする時間が持てました。発表はしていませんでしたが、実りある時間を過ごすことが出来ました。

All for a smile of patient... by OH!NO!DX

POPULAR POSTS

BLOG ARCHIVE