2020/01/05

股関節・治療戦略フォーラムに参加しました @フクラシア品川クリスタルスクエア Oct. 5th, 2019



この日は股関節・治療戦略フォーラムに参加しました。
加谷光規先生、伊藤雅之先生、内田宗志先生(発表順)という錚々たる講師陣のフォーラムでした。

私も臨床で股関節にエコーを用いて患者さんの病態を考察することがありますが、加谷先生の丁寧な評価には学ぶことが多かったです。


伊藤先生は相変わらずダンディかつスマート&クレバーに股関節外傷の手術についてご講義下さいました。

内田先生は言わずもがな、アップデートされた股関節鏡手術の治療成績とリハビリテーションの重要性についてご講義下さいました。

リハビリテーションには解剖とその機能の理解が重要だと考えて、日々臨床で患者さんと向き合っていますが、改めてその本質的な大切さを考える機会となりました。

All for a smile of patient... by OH!NO!DX

POPULAR POSTS

BLOG ARCHIVE