2020/01/05

謹賀新年 令和2年1月5日


皆様、新年明けましておめでとうございます。
久しぶりのブログ投稿となります。

以前のバージョンからブログを書き始めて13・4年になると思います。
当初は自身の文章力の無さを何とかするために、起承転結をつけた文章を書くことを目的に始めました。文章力の無さは相変わらずですが…

そのうち仲間の理学療法士が見るようになり、初めてお会いする方々からも「ブログを見ていますよ」と声を掛けて頂くようになり、果ては患者さんからも…

その結果、あまりふざけた事が書けなくなり、現在の形になった次第です。

30歳代後半から始め、40歳代、そして今年で遂に50歳となります。
孔子曰く、30歳にして立ち、40歳にして惑わず、50歳にして天命を知るそうです。

この春で理学療法士となり21年目を迎えることとなりました。
この間多くの方々に支えられて理学療法士として歩んでくることが出来ました。今までに出会った皆さんに感謝しかありません。

まだまだ天命を知る所にはありませんが、人として理学療法士として今までに学んだ多くのことを患者さんと後輩に還元しつつ、今年も日々精進して参る所存です。

幼稚さの抜けないオヤジになってしまっていますが、すべては患者さんの笑顔のために、ここにだけは偽りなく令和2年も駆け抜けていきたいと考えています。

あと何年生きているか誰にも分かりませんが、もし60歳を無事迎えることが出来たときには、50代は今までの人生で一番頑張ったと胸を張って言えるように過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

All for a smile of patient... by OH!NO!DX

POPULAR POSTS

BLOG ARCHIVE