京都下鴨病院で整形外科の理学療法士をしている小野志操のブログです。
肩関節・肘関節・手関節・股関節・膝関節・足関節・腰背部の術後療法や保存療法、スポーツ障害に対するリハビリテーションを行なっています。
すべては患者さんの笑顔のために」 All for a smile of patient... by OH!NO!DX

天皇賞に招待していただきました @京都競馬場 May 1, 2016


5月1日に京都競馬場で開催された「天皇賞」を観戦しに行きました。

理学療法を担当させていただいている福永祐一騎手からのご招待でした。

第4競走終了後には、普段では入れない検量室のところまでご案内していただき、久しぶりにC.ルメール騎手とも再会しました。

この日、天皇賞で1着となった武豊騎手ともお話しさせていただきました。

残念ながら、福永祐一騎手は天皇賞3着でしたが、最終第12競走では1着でしたし、この日は全レースいい展開でした。

人生2回目の競馬場での観戦でしたが、本当に競馬が好きになりました。(前回は2014年に現役を引退した佐藤哲三騎手に同じく「天皇賞(2007年)」にご招待していただきました。)

All for a smile of patient... by OH!NO!DX