京都下鴨病院で整形外科の理学療法士をしている小野志操のブログです。
肩関節・肘関節・手関節・股関節・膝関節・足関節・腰背部の術後療法や保存療法、スポーツ障害に対するリハビリテーションを行なっています。
すべては患者さんの笑顔のために」 All for a smile of patient... by OH!NO!DX

ポスターが完成した

今週参加する人工関節学会のポスター

この24日、25日に参加する「第42回日本人工関節学会」の発表用ポスターが完成して、今日取りに行ってきた。

京都のFedEx Kinko'sさんで作ってもらった。

普通紙で作ると安かったが、ちょっと奮発して「光沢紙」にした。

なぜかって?せっかく作ったので、見栄えがちょっとでもいいようにっていうのと、なんと!わざわざOH!NO!DXの発表のために院長先生が直々にお越しくださることになったからだ。

今回、OH!NO!DXの共同演者として院長先生のお名前も入っているので、中途半端な発表は出来ない。

そう!かなり気合が入っているんです。

ちなみに5月25日~27日まで神戸市で開催される「第47回日本理学療法学術集会」にも演題登録していたが、先日無事演題採択のメールが届いた。

昨年はrejectされたので、リベンジした。

今年はあと2つほど発表しようと考えている。論文投稿と合わせて今年は頑張ると決めている。

とにかく、やるのみ。

すべては患者さんの笑顔のために。

治療成績を示し続ける。