京都下鴨病院で整形外科の理学療法士をしている小野志操のブログです。
肩関節・肘関節・手関節・股関節・膝関節・足関節・腰背部の術後療法や保存療法、スポーツ障害に対するリハビリテーションを行なっています。
すべては患者さんの笑顔のために」 All for a smile of patient... by OH!NO!DX

「りんりは」さんでお世話になりました

先々週お世話になった「りんりは」さんでの記念撮影(りんりはスタッフブログより転載)

facebookでは報告していましたが、先々週の4日・5日の2日間、岡山県の「りんりは」さんで、講演をさせていただきました。

20名の先生方が参加されて、OH!NO!DXが膝OAとTKA術後の運動療法についてお話をさせてもらう機会を与えていただきました。

遅ればせながら、ブログで報告です。

1日目のナイトセミナーのあとには懇親会も開いていただき、熱い夜を過ごすこともできました。

初日の講義は少々詰め込み過ぎてペースが速めだったと、今更ながら反省しています。

なるべく実技を多くとったつもりではありますが、消化不良の先生もおられたかもしれません。

私の稚拙な話でしたが、臨床に少しでも役立てていただければ幸いと思っております。

また、講習会終了後に自分のパソコンの電源コードを会場に忘れるという失態…、スタッフの先生方には電源コードを岡山駅まで届けていただき、本当にご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

来週は沖縄県で人工関節学会、再来週は兵庫県でGeorge先生のアシスタント、再々来週は和歌山県でVanVan先生のアシスタントと週末ごとに飛び回ることになりますが、忘れ物をしないように心掛けないといけません。

講義後、参加された先生方がお書きくださったアンケート結果を「りんりはスタッフブログ」にまとめてくださっています。今後の糧にさせていただきます。

参加された先生方、下川先生、可児先生はじめ「りんりは」のスタッフの先生方、本当にお世話になりありがとうございました。