京都下鴨病院で整形外科の理学療法士をしている小野志操のブログです。
肩関節・肘関節・手関節・股関節・膝関節・足関節・腰背部の術後療法や保存療法、スポーツ障害に対するリハビリテーションを行なっています。
すべては患者さんの笑顔のために」 All for a smile of patient... by OH!NO!DX

新年あけましておめでとうございます

って、もう今年も15日が過ぎてしまいましたが…。

twitterにもつぶやきましたが、OH!NO!入院説や死亡説まであったようで…(笑)

いつもブログを楽しみみしてくださっている皆様にはすみませんでしたm(_ _)m

ようやく修士論文がひと段落して、久々のブログ更新ということになりました。

またちょくちょく更新していきますので、よろしくお願いします。

ということで、本来なら年末に総括しておかなければ、ならなかった1年の目標の達成度合いを確認してみたいと思います。

OH!NO! 2009年目標採点(5段階自己評価)

① 担任クラスの学生君達を国家試験合格へ導く努力を惜しまない:4
② 1日1論文を読む:5
③ 毎日X線画像を読影する:5
④ 臨床アイデア、はてなノートを毎日つける:4
⑤ 大学院を修了する:たぶん5
⑥ 超音波画像診断装置を使った臨床、研究に励む:4
⑦ 1発表、1論文投稿を必ずする:5
⑧ 近江理学療法勉強会の活動をしっかりおこなう:4
⑨ 嫁さんと娘を連れて旅行に行く:1
⑩ 嫁さんに結婚10周年のプレゼントを買う:1

と、いうことで昨年の目標の達成結果は、平均3.5点/5点満点ってことになりました…トホホ(汗)
現実は厳しいのです。特に家族には迷惑をかけましたm(。≧Д≦。)m

しか~し!今年も目標を設定して、努力していきたいと思います“o(* ̄o ̄)o”

OH!NO! 2010年目標
題して、『たったひとりしかない自分を、たった一度しかない一生を、ほんとうに生かさなかったら、人間は生まれてきたかいがないじゃないか』(山本有三著「路傍の石」より)を意識して毎日過ごそう!
って、ちょっと長いタイトルですが…(>▽<;;

① 1日1時間は必ず英語の勉強をする
② 1日1論文を読む
③ 毎日X線画像を読影する
④ 臨床アイデア、はてなノートを毎日つける
⑤ 超音波画像診断装置を使った臨床、研究に励む
⑥ 1発表、1論文投稿を必ずする
⑦ 品のある言動を心がける
⑧ 月に1回は必ず嫁さんと娘と遊びに行く
⑨ 嫁さんと娘を連れて旅行に行く
⑩ 嫁さんにプレゼントを買うためにお小遣いを貯金する


う~ん( ̄へ ̄)、 今年も高い目標を設定してしまった気がする…

特に⑦は難しい…。でも、頑張るのです!

皆さんも1年の目標を立てられましたか?よければBBSかコメントに書き込んで教えてくださいね。