京都下鴨病院で整形外科の理学療法士をしている小野志操のブログです。
肩関節・肘関節・手関節・股関節・膝関節・足関節・腰背部の術後療法や保存療法、スポーツ障害に対するリハビリテーションを行なっています。
すべては患者さんの笑顔のために」 All for a smile of patient... by OH!NO!DX

第18回整形外科リハビリテーション学会学術集会参加報告

昨日、今日の2日間名古屋のポートメッセ名古屋において、今年の整形外科リハビリテーション学会学術集会が開催されました。OH!NO!はケージー!先生と一緒に参加してきました(^o^)/


ケージー!先生ポートメッセ名古屋に到着して記念撮影






そして早速学会参加の受付をしようと…、ってケージー!先生っ…そこは学会の受付じゃなくて、ハーレダビッドソンの展示会の受付ですよ…。まっ、少し早く着いたので、たまたま同じ日に開催されていたハーレダビッドソンの展示会を見てみることにしました(# ̄ー ̄#)入場無料だったしぃ~





かっこいいぃ~!こんなに間近でハーレを見たのは初めてだったので、少々興奮しましたv(⌒o⌒)v


OH!NO!は昔風に言う中免(普通自動二輪免許)は持っていますが、大型自動二輪免許は持っていないので、ハーレには乗れないのですが…、ピカピカのバイクを見ていると、大型免許が欲しくなっちゃいました(*゚▽゚*) って、OH!NO!がバイクに見とれていると…、さっきまで横に居たはずのケージー!先生が居ないn(ー_ー?)ン?











コラコラ何しとんねん o(*≧д≦)o″))  ピースシテル場合かっ



と、冗談はさておき、学会に参加して来ました!!
間違いなく、日本で一番熱いセラピストの学会です。

今年も凄い参加者数でしたねぇ~。こんなに真剣に質疑応答が出来るセラピストの学会は他には無いと思います。臨床バリバリですからね。
初日は近江からは、Real Rider先生とCOFFEE先生が発表されました。二人とも堂々とした発表で、質疑応答もしっかり自分の意見が述べられてて、とっても良かったです(v^ー°)
特に、COFFEE先生は主題での発表お疲れ様でした。Real Rider先生は今年はFreezeすることもなく、本当に堂々とした発表で良かったですよ。
OH!NO!的には、1日目の発表の中では、同期のVanVan先生の発表が素晴らしかったと思いました。(今年の学会奨励賞かも…)
で、今日2日目はOH!NO!も発表しました!  が...OH!NO!の発表中、急に空調が効きすぎてちょっと寒くないですか(・・?) って思ってたら、
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
OH!NO!の発表で会場の空気が寒くなっていました…トホホ
あえて質問をしてくださった、茨リハ橋本先生、COFFEE先生、座長のいがにんじゃ先生、ありがとうございましたm(_ _)m 先生方に救われました。あと2日目の主題の中で、Georoge先生が引用してくださったことに感謝しています 人´Д`*)
発表が終わってから少しブルーになりました...(_ _。)ブルー がっ、いいんです! 参加することに意義があるんですヾ(*・ω・*) 超プラス思考!!
去年は発表することが出来ませんでしたので、今年は発表出来て、去年より進歩出来たので、よしとしなければっ!
でも、来年は質疑応答で盛り上がれる内容の、臨床発表が出来るように、明日からの臨床に励みたいと思います ヾ(*´・∀・)ノ
学会に参加された先生方お疲れ様でしたm(_ _)m
追伸: VanVan先生、昨日はお家に泊めてくれてありがとう。奥様とお子さんたちによろしくお伝えください。